バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボとバックホーのお話

ユンボの別称がバックホー!

ユンボの別称がバックホー
ユンボの別名がバックホーと言われているんです。建設業界では、ユンボと言われているんですが、土木の設計の時や積算の時には、バックホーと言われてるんです。でも、呼び方が違うだけで、種類はバックホーもユンボも同じなんです。バックホーなんですが、スペルで書くと”Back-Hoe”と言うように、直訳すると”後ろに掘る”という意味になるんです。で、バックホーはユンボ以外の別称では、パワーショベルとも言われているので、ユンボとバックホーンはショベルである事が分かります。バックホーもユンボも、JISでは更に別の名称で言われており、JISでは”油圧ショベル”と言われていて、建設機械工業会でも、統一名称は、”油圧ショベル”となっているんです。

建設機械メーカーでは、ユンボとバックホーの両方で呼ばれているので、ユンボ・バックホーと表示がされています。なので、ユンボとバックホーどちらで検索しても建設機械が分かりますね。建設機械メーカーは、ユンボでもバックホーでもどちらの言葉も使っていますので、違うように感じるかもしれませんが、実際は、同じものである、と認識しておかなければ混乱してしまいますね。

関連記事
ユンボとバックホーの呼び名!
ユンボとバックホーの中古購入!
ユンボとバックホーの中古下取り!
ユンボ・バックホーのオークション検索の仕方!

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。