バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボと建設機械のお話

建設機械のユンボの認知度!

建設機械ユンボの認知度!
様々なユンボが建設機械として、建設工事等の時にはその仕事をこなしていますし、その姿はユンボと言う言葉を知らない方でも見た事があると思いますし、説明されると分かると思います。地面を掘っているショベルカーを見た事は、誰でも有るでしょうし、現在でも、駅前の開発やどこかの建物を壊したりといった建築現場や工事現場等で、一度は見かけた事があるはずですが、実は、それがユンボなんですよね。

ユンボは建設機械としてショベルカーとして、多くの方には認知されていて、ユンボと言うと工事関係者の方には伝わっても、一般の方にはなかなか伝わりにくいんですが、ショベルカーと言われたら分かるかな、と思います。ショベルカーでもあるユンボは、土木工事や建築工事等では、掘る為に、パワーショベルが下向きで掬うようになっていると思うんですが、破砕等の工事の時には上向きになっているので、違うもののように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、上向きも下向きもアタッチメントが違うだけでどちらもユンボなんです。ユンボと言う言葉は認知されていなくても、ショベルとしては認知されているので、ユンボがショベルであると言う事を多くの方に知ってもらいたいですね。

関連記事
建設機械ユンボのアニメと漫画!
ユンボを取り扱っている建設機械メーカー!
建設機械のユンボのアタッチメント!
子供達に人気の建設機械ユンボ!

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103012193
この記事へのトラックバック