バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボの操作のお話

ユンボのレバー操作!

ユンボレバー操作
ユンボの操作は、三トン以上のものの講習と三トン未満のものの講習で、それぞれしっかりと実技講習で学ぶ事が出来るので、講習でユンボを操作する為の必要な知識と実技を身に付けましょう。操作もレバーの操作パターンが、コマツパターンとISOパターンというのが有るので、いずれのパターンの違いも、実技講習によって違う事が分かりますし、レバーの操作が違う事を知っておく事も大事なんですよね。

ユンボはレバーの操作に依って、動き方も変わりますし、レバーを操作する事で、ショベルの上げ下げが変化する事が分かります。それぞれのレバーの操作で、ユンボのショベル部分の動き方が違うので、これを把握するにも、ユンボの操作は慣れる事が必要なんですよね。実技講習の後に練習が出来るようならば、練習を行っておくのも良いですね。ユンボの操作は、レバーによって変わると言う事が分かりますし、レバーの操作で、ユンボの繊細な動きが出せるので、ユンボの操作を行うには、しっかりと馴れておかないと細かい動きが出せないですからね。

関連記事
ユンボの操作方法を確認して購入!
ユンボの操作を楽しめるゲーム♪
ユンボ操作の為の講習!
ユンボの操作画像!

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103056811
この記事へのトラックバック