バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボの免許のお話

自宅での造園作業にもユンボの免許は必要?

自宅での造園作業にもユンボの免許は必要?
これって、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ユンボは、運転して操作するには、
当然免許が必要なんですよね。

工事現場は勿論なんですが、
自宅での造園作業にもユンボの免許は必要ですので、

自宅だからと免許を取得しないと、
運転や操作ができないようなので、

先ずは、しっかりと免許を取得しておきましょう。

自宅だから誰も取り締まれないだろうと思って、
免許を取得しないでユンボを操作しようとする方もいるようですが、

それはとっても危険な事なので止めた方が良いですし、
なぜ、危険なのかは想像しても分かるはず・・・。

ユンボの免許は、普通自動車運転免許を持っていれば
簡単に取る事ができますから、取得しておくと、

作業をする事が無くても、そのような仕事に携わる事が
この先ある場合には都合が良いですよね。

実技講習と学科が、ユンボの免許を取得する時に
一日づつ講習として受けるようになっているんですが、

ユンボの免許を取得するのに
なぜそれが必要なのかと言うと、

不用意な事故を生まないようにする為なようですよね。

ユンボの免許を取得する時に、
学科と実技講習を受ける事で、

ユンボの免許を取得できるんですが、
この講習を受ける事で、

正しい操作方法を身に付けるようになりますので、
ユンボの免許を取得しないで操作すると言うのは、

正しい知識や操作法が身に付いていないと言う事で、
危ないですからしっかりと学びましょうね。

土木の資格が気になる方は、
楽天で見てみて⇒土木 資格

関連記事
ユンボの免許を取得する講習会場は?
ユンボの免許の種類?
ユンボの免許取得での講習日数と費用は?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444144320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック