バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボの免許のお話

ユンボの免許を取得する講習会場は?

ユンボの免許を取得する講習会場は?
と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ユンボの免許を取得するには、
三トン未満であるミニユンボを操作する為の免許と、

三トン以上のユンボを操作する為の免許と、
二種類の免許があるようですが、

いずれも取得する為には
講習を受けるの事が必要になるようですね。

会社によって、
ユンボの免許を取得する為の料金も違うようですし、

講習の日時も違うようですので、
先ずは、会社のホームページ等で確認すると、

免許の取得に関しての費用がどれ位掛かるのか、
等が分かるので見ておくと良いですね。

ユンボの免許を取得するに当たり、
その講習を行っているのは日立やコマツなようですが、

いずれも、
全国に10以上の取得センターを用意しているようなので、

日程に合わせて、近いセンターに取得の為、
講習を受けに行ってみると良いのでは・・・。

ユンボの免許の教習所、講習を行っている会社は、
コマツ教習所や日立建機教習センターなんですが、

いずれの会社も建設機械である
ユンボを発売している会社なので、

免許の取得の為には、
建設機械であるユンボを発売している会社の
講習を受けると、

取得の講習も丁寧に行ってもらえそうですよね。

免許の取得にあたっては、
教育訓練給付制度や助成金等が有る場合もあるようですので、

その点をしっかりと確認しておくのも良いですし、
講習日程なども確認しておくと、

ユンボの免許もとっても取りやすいのでは・・・。

ユンボの免許が早く取得できると良いですね。

重機パーフェクトマニュアルが気になる方は、
楽天で見てみて⇒重機パーフェクトマニュアル

関連記事
ユンボの免許の種類?
ユンボの免許取得での講習日数と費用は?
自宅での造園作業にもユンボの免許は必要?

スポンサードリンク

この記事へのトラックバック