バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボと建設機械のお話

建設機械のユンボのアタッチメント!

建設機械ユンボアタッチメント
ユンボは建設機械の総称で、実際には油圧ショベルやパワーショベル、バックホーと呼ばれているんです。それぞれのアタッチメントが別々なんですが、ユンボはこれらのショベルの総称として、多くの人に知られているんです。建設機械の油圧ショベルであるユンボは、コンクリート構造物の破壊をしたり、トンネル工事等に使用されたり、破砕機としてビルや高速道路の解体に使用されたり、鉄筋コンクリート等を噛み砕いたりしますし、自動車や航空機の解体に利用されるものもあるんです。

ユンボはアタッチメントを付け替えることで、油圧ショベルやパワーショベル、バックホーとしての仕事をするので、アタッチメントを変えるだけで、色々な仕事が出来るのがユンボの最大の魅力なんですよね。ユンボには、それぞれの仕事をする為に色々なアタッチメントが有るので、それに合わせた仕事が出来るユンボは、万能的な働く車、建設機械と言えるでしょう。他の建設機械では、ここまで万能に仕事をこなせないでしょうね(笑)アタッチメントが色々なユンボには、様々な仕事が出来るので、ユンボオペレーターも、それに合わせた仕事を覚えるのが大変だと思うんですが、子供達にも人気が有るのも納得出来ますね。

関連記事
建設機械ユンボのアニメと漫画!
建設機械のユンボの認知度!
ユンボを取り扱っている建設機械メーカー!
子供達に人気の建設機械ユンボ!

スポンサードリンク