バックホーの楽天情報!    キャンピングカーの楽天情報!


ユンボの免許のお話

ユンボの免許取得での講習日数と費用は?

ユンボの免許取得での講習日数と費用は?
と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

三トン以上のユンボを操縦する為の免許なんですが、
車両系建設機械技能講習を受講すると

取得する事が可能なようですよ。

これは、大型特殊自動車免許を持っているかどうかで、
講習の日数が変わってくるようです。

大型特殊自動車免許を持っていない場合には、
三トン以上のユンボの免許を取得する為には、

講習の日数が通常よりも掛かるようで、
日数は六日間なようです。

又、実技講習も、
免許を持っている方と比べると長くなるようですね。

大型特殊自動車免許と三トン未満のユンボの
操縦をしたことが有る方の場合は、

日数は二日間で済むようですし、
六日間の講習の場合は、費用も掛かりますし、

当然ながらその分時間も掛かってしまいますね。

ユンボの免許を取得する為の
車両系建設機械技能講習は、

日数が二日間の場合には、
費用は36,000円から45,000円位で、

日数が六日間ですと、
費用は85,000円から96,000円位なようで、

どちらも受講には、証明写真と印鑑、
身分証明写真等が必要になっているようです。

ユンボの免許を取得するには、
費用や日数が掛かるんですが、

実技講習には、
動きやすく適した服装で行く事が大切なようなので、

動きにくいスーツ等は、
ユンボの免許を取得する為の実技講習には

不向きなようですのでご注意くださいね。

重機パーフェクトマニュアルが気になる方は、
楽天で見てみて⇒重機パーフェクトマニュアル

関連記事
ユンボの免許を取得する講習会場は?
ユンボの免許の種類?
自宅での造園作業にもユンボの免許は必要?

スポンサードリンク